So-net無料ブログ作成
検索選択

観たい映画 [トイプードル ラブラドール ハワイ 旅行]


明日はクラブが休みの娘と一緒に私も休みを合わせ、映画にでも行こうということになっている。
でもいま観てみたいと思っている映画は、『Life 天国で君に逢えたら』という作品で今週末からの上映。
明日じゃまだ無理だな。。。
『Life 天国で君に逢えたら』は、プロウィンドサーファーの飯島夏樹さんの人生を映画化したもので、数年前に、どこかの局が彼の生き方についてのドキュメンタリー番組を放送していた。
奥さんとの出会い、プロとしての戦い、そしてガンに侵されてからの闘病生活などを密着取材していた。
残念なことに、放送後に彼は天国へ旅立ってしまったけれど、残された奥さんや四人の子供たちの暮らしはどうなってしまうんだろう・・・と、なんとなく考えていた。

うちは主人はプロじゃないけれど、サーファーだ。
ほとんど年がら年中、海へ入っている。
妻と子供をほったらかして海ばっかり・・・!!! と思うこともあるけれど、主人の唯一の趣味であり、生きがいでもあるんだと思う。いつも生き生きした表情で帰宅してくる。だから、あまり何も言わないように(努力)している。
でも、こんな元気な主人にもし病魔が襲ってきたら・・・、私は飯島夏樹さんの奥さんのように、ちゃんと支えてあげられるのかと思ったりした。
きっと落ち込むだけ落ち込んで、なにも手につかなくなりそう・・・。
テレビの奥さんは、とても献身的に笑顔を絶やさず夫に接していた。
素晴らしいと思った。

今週末、一人で観にいってこようかな。タオルがいるかもね。。。











nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

かあやんも、見たいんです、この映画!
TVで、ドキュメントを見ました、涙が。。。
タオル5本は、いると思います。
by (2007-08-22 07:50) 

ruby

泣けそうな映画ですね。
最近涙腺がゆるみっぱなしなので
箱ティッシュ5箱セット持ってこっと。
by ruby (2007-08-22 15:59) 

wendymam

★はなラブさんへ
かあやんも、ぜひぜひ観ましょう。人生を描いた作品っていいですよね。いろいろ考えさせられることも多かったり、学ばせて頂いたり。。。
by wendymam (2007-08-22 19:10) 

wendymam

★rubyさんへ
うちの『波乗り夫』と共に観にいきたいなと思ってます。
感想、また述べ合いましょうね
by wendymam (2007-08-22 19:12) 

Cocoa母ちゃん

今回のバカンスから帰る途中、、、
ラジオで宣伝してたよ、、、この映画のことを!!
結婚式も海の上だったようで、、、ステキだよねぇぇ (⌒⌒)
ダディは海の男、、、
海といってもちょっと乗り物が違うけどね(^ ^;)
だからこの映画は絶対に見ると言ってる、、、
マミもタオル何枚もいりそう !!!
by Cocoa母ちゃん (2007-08-22 21:54) 

ビンゴ

こんにちは♪
この映画絶対号泣するのでDVDが出たらレンタルでと思っています(笑)
CMで見ると主役の大沢さん、飯島さんにそっくりですよねぇ!
by ビンゴ (2007-08-23 12:37) 

wendymam

★Cocoa母ちゃんへ
バカンス楽しかったでしょうね~♪
わたしも仲間入りさせて頂きたいわ~。
映画はいよいよあさって公開ですね。ぜひとも観に行ってきて下さい!!
私も前売りチケットをゲットします~
by wendymam (2007-08-23 17:15) 

wendymam

★ビンゴさんへ
ほんとっ、そのとおり!!わがやでも話してます。
大沢たかおと、飯島夏樹さんってよく似てる~って。縁があるのでしょうねー。
by wendymam (2007-08-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。