So-net無料ブログ作成

あたしゃオカマやおまへん・・・ [トイプードル ラブラドール ハワイ 旅行]

一週間前から突然ひどい外耳炎をわずらっている。
過去になんども外耳炎にはなってるけれど、こんなにつらいのは初めて・・・。夜も眠れず痛み止めも効かず、このお盆の週にネットで探した耳鼻科を二軒ハシゴしたくらい。(ちなみにノミの心臓な私は大の病院嫌い)
抗生物質と痛み止めとステロイドの点耳薬を使うも、ぜんぜんよくならず、子供から『ママ、夜中に痛いよ痛いよぉ~・・・ってすすり泣いてたョ。そんなに痛いの?』と報告されるくらいのものだった。
左頬から耳の裏にかけても腫れていた。
当然食事のときも口があかないため、そうめんやラーメンばかり食べていた。。。

ブルーな盆休みやなぁ~・・・と思いながらボーっとしていると、なにやら熱いウェンディーの視線が。私を気の毒そうに見つめているので、パチリ!!
その座り方に思わずプププーッ!!!!噴き出してしまった。
痛みと闘う私に一瞬の癒しを与えてくださり、ウェン様ありがとうございます・・・。

しかし、いたっ・・・。おまけに口内炎もいたっ・・・


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

matsui

ウエンデイって女の子だったんですね!
やさしそうな顔立ちなのでもしかしたらと思っていましたが。
初めて知りました。^^
by matsui (2007-08-19 07:38) 

wendymam

はいっ〜。ウェンディーは、れっきとした女子でございます。
最近、フードを変えた途端、6キロも太ってしまい、もうすぐダイエットスタートです!
by wendymam (2007-08-19 08:53) 

その後、少しはよくなりましたか?
せっかくのお休みなのに、、、疲れが出てしまったんでしょうか
早く、よくなりますように。。。

ウエンディちゃん、笑わしてくれます^^
LOVEも、こういう座り方、よくします(*^。^*)
あ、うちは、本物の”オカマ”ちゃんなんですけど^^;
by (2007-08-19 09:14) 

ネロリ

遅ればせながら、ハワイ旅行おかえりなさーーい!
いいなあ、ハワイかあああ。まだ行ったことないです(T_T)

外耳炎、その後いかがですか・・
痛みで夜も寝れないって本当に辛いですよね。。
夏の疲れが出て来ているのでしょうか。
あまり無理せず、できるだけゆっくりされてくださいね。

”おかま座り”
笑っちゃいました( ̄w ̄)ぷっ
似合ってるもん・・・
by ネロリ (2007-08-19 09:40) 

ビンゴ

wendymamさん、お邪魔します!
外耳炎に口内炎、両方痛そうですねぇ・・・
お大事に!
我が家のBINGOもよく女の子座りしますよ。
主が弱っている時はジッとしています。
フード変更で6Kg増ですか~?それは大変!本当にラブって太りやすいっすね。我が家も気をつけていますよ。
by ビンゴ (2007-08-19 09:41) 

wendymam

★はなラブさんへ
ほんとーにっ、死ぬほどつらかったです・・・!!
とくに寝ているときの激痛はすごいものでした~。私の中では陣痛の次につらかった痛みでしたょー。。。
耳掃除のしすぎにはホント注意してくださいね~

LOVEちゃん、本物のオカマさんなのですねっっっ!!
by wendymam (2007-08-19 12:05) 

wendymam

★ネロリさんへ

おかま座り・・・というか、ウェンは女の子なので『乙女座り』かなっ。
ラブのおもしろさって、顔としぐさのギャップかなーと最近よく思います☆
by wendymam (2007-08-19 12:08) 

wendymam

★ビンゴさんへ

うちは女の子だけど、あまりああいう座り方はしないんですが、面白いですねっっ。
顔がいかついから笑えますっ。
フードひとつで怖いです。短期間で一気に太らせてしまいました。一日何度もお散歩に行って体は動かしているのに。。。
現在30㌔也。。。
by wendymam (2007-08-19 12:18) 

Cocoa母ちゃん

お体の用は如何ですかぁぁ
お休みなのに、、、辛いですね、、、
マミも20くらいまではよくなってたけどね (--;)
それもなぜか真夏にね!!!
後から分かったけど、水の菌が耳に入ったそうでね、、、
なんてったって夏はプールだからねぇぇ!!!

WENDYちゃん、、、可愛いよぉぉ♪
我が家ではココアがお得意なポーズだね U^ェ^U
by Cocoa母ちゃん (2007-08-19 15:23) 

ruby

こんにちわ!
この暑い時期に外耳炎
辛いですね。
でもそんな時に癒しのポーズ
やっぱりワンコって凄い。
薬より効き目の有るポーズ
お淑やかで素敵です!
by ruby (2007-08-19 15:25) 

wendymam

★Cocoa母ちゃんへ
外耳炎は夏にかかる人が多いそうですよー。
お医者さんが言ってました。
私もそういえば夏場が多いかなー。
Cocoa母ちゃんも気をつけてくださいね。
Wendy、可愛いって言っていただいてありがとう♪
by wendymam (2007-08-20 19:50) 

wendymam

★rubyさんへ
はい。。。外耳炎、つらかったぁ~。
うなされてすすり泣きしているのを娘が聞いたというくらい苦しみました。。。(ちょっとコワイ・・・)
ほんとに、こちらが落ち込んでいるときや、しんどいなーと思っているときに、ワンコたちに何度励まされることか!
感謝です。
by wendymam (2007-08-20 19:56) 

laf

外耳炎には、なったことがないけど、耳にムカデが入って、咬まれたことを思い出しました。どちらが痛いんだろうと・・・・・・。
by laf (2007-08-21 02:31) 

wendymam

★lafさんへ
ひぇぇぇぇぇ~っ!!
耳にムカデですかー。そっちのほうが怖いですよ・・・!!!
想像するだけでもおぞましい・・・。
by wendymam (2007-08-21 14:21) 

Saori

こんばんは!

外耳炎、大丈夫ですか??そんな痛いものなんですね~。お大事になさってくださいね。

それにしても、ウエンディちゃんの座り方、大笑いしちゃいました。何だか色っぽいですね(笑)ピアノもたまに足投げ出して、へんな座り方するんですよね~。

あ、私も口内炎で苦しんでます・・・。ご飯食べるのが大変・・・(^_^;)
by Saori (2007-08-21 22:17) 

wendymam

★Saoriさんへ
ええ、ええ!!  ひどい外耳炎だとホントに大人といえども泣きべそかくくらいの痛さですよ~。
医者には『もう一生、耳掃除はするな』なんて言われました。

ピアノちゃんはトイプーだから、手足が長くお座りもいろんなポーズになるでしょうね。うちのアニーもです。

あららら、口内炎、お互いに早くよくなりますようにっ
by wendymam (2007-08-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。